2010-06-10

上大岡の沖縄・東南アジア料理屋さん

昨日は無性に「ミーゴレン」が食べたくなり、

くんくんしーらや」さんに行って来ました。














最近あまりお酒は飲まなくなったんですが(以前はほぼ毎日)、

昨日はお休みということで、サテ・アヤム(インドネシアの鶏の串焼き)などをつまみに、

「オリオンの生ビール」を少しいただきました。

(ビンタンやビアシン、泡盛などもあります)






















こちらのお店はライブなどもやっているんですが、

昨日は沖縄民謡POPS「イチャリバーズ」さんのライブでした。

沖縄の言葉って、意味が分からなかったりしますが、

訳して歌ってくれたり、指笛講座(?)があったり・・・

最後はみんなで歌って踊って、って感じで楽しかったです。

私は1日中歩き回っていたので、疲れきっていて踊りませんでしたが・・・

というか、踊りは・・・

 

くんくんしーらや

横浜市港南区大久保1-14-11 エルシャルム上大岡B1

045-841-8994

17:30-24:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)