2013-12-26

ムーバーンデック(子供の村学園)

先月末ですが、カンチャナブリーにあるムーバーンデック

(子供の村学園)に行って来ました。

ムーバーンデックは、孤児や家庭の事情で両親と一緒に

暮らすことができない子供達が、共同生活をしながら

勉強している学校です。











































以前1週間位こちらに滞在して、子供達と過ごさせて頂いたことが

あるのですが、今回は久しぶりの訪問で、しかも短時間の滞在。

私が知っている子供やスタッフがほとんどいなかったので、

子供達と接する機会はあまりないかな?

と思っていましたが、何人かの子供が案内をしてくれたり、

一緒に遊んだりして、楽しい時間を過ごすことができました。































この日は食べ物やおもちゃなどをタンブンしに来た方や、

大型バス2台で来た大学生がギフトショップ内の物を

買っていました。

















外国人は最近あまり来ないそうです。

カンチャナブリー中心部から少し離れたところにあって、

交通が不便ですが、興味がある方は行ってみてください。



大きな地図で見る