2013-11-23

スラタニ観光(?)

せっかくスラタニに来たので、サムイ島へも行こうかと

考えてはいましたが、少しのんびりしたかったので、

今回はやめて、スラタニ市内・チャイヤーをぶらぶらしてみました。























タラート・カセート1と2があります。

スワンモークへ行く時、私はタラートカセート1からバス(15B)で

プンピンまで行き、ソンテウ(30B)に乗り換えました。

(タラート・カセート2からロットゥーが出ているかもしれません。)


















スラタニ市内から空港までのバス(100B)時刻表

(タラートカセート1と2の間にあるPantip・Airport Link発)























他の市場ですが、朝市場のおばちゃんがエアロビやってました。























中華系の寺院もいくつかあります。


















ランプ-島

私が宿泊したホテルから1.2km。

自転車で行きましたが、炎天下の中はキツイ…























ナイトマーケット


















こんな飲み物屋さんがありました。























プラボロムタートチャイヤー寺院

タラートカセート2からソンテウ(60B)で行きました。

が、2時間掛かりました。

帰りはチャイヤー駅(市場)からロットゥー(60B)で1時間。



























今回宿泊した「MY PLACE HOTEL」。

ナイトマーケットや市場、Wat Luang-por Pat、食堂、デパート

などが近くにあり、便利でした。























スラタニ(チャイヤー)はカイケム(塩漬け卵)が有名らしいですね。

美味しかったです。