2010-06-18

ルーシーダットン(タイ式ヨガ)ポーズ紹介2

แก้ลมข้อมือ

 今回紹介するポーズは、主に肩から手にかけて効果があります。

 *椅子に座ったり、立ってやったりしてもOK


Ruesi1_5 ⇒ Ruesi3_9 ⇒  Ruesi1_4

1.胡坐をかいて、ワイ(胸の前で手を合わせる)をします(背筋を伸ばす)


2.鼻から息を吸いながら、右手で左手をゆっくり押します


3.息を止めたまま、限界のところで(痛気持ち良い)姿勢を3秒間キープ


4.息を吐きながら、力をゆるめて 1. の状態に戻ります
 

5.反対側も同様にして行います(左手で右手を押す)


6.左右交互に4~5回行います


このポーズは、主に肩・腕・肘・手首・手・指に効果がありますが、

肩甲骨まわりや背中・腰などにも効果があります。

何回かやると、上半身がポカポカしてくると思います。

 
前回のポーズと合わせて行うと、より効果的です。

 ・ポーズ1



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