2010-12-06

ヘルスチェック

先月健康診断をしてきたんですが、その結果が先日届きました。

悪玉コレステロールが若干高めでしたが、あとは問題なし。


ビックリしたのが視力。

10数年前は1日中PC作業だった為か、右目0.7、左目0.3でした。

ここ数年、だんだん目が良くなってきているな~

とは思っていたんですが、右目1.5、左目1.2まで回復していました。

PCも以前より使わなくなったし、テレビも見ないというか、

テレビがない生活が結構長いからですかね(?)


そして、ルーシーダットンも視力回復運動になっていたのかもしれません。

指先を眼で追うように眼球を動かしたりするので、

眼やその周りの血行促進、疲労回復にもなっていたんですね。

ただ、やっぱり続けることが重要みたいです。

私はルーシーダットンを始めてから7年くらい。

風邪もひきずらくなったし、カラダつきも変わりました。

ルーシーでもヨガでも太極拳でも、何か自分が気に入ったものを

続けるといいですよ~