2011-02-07

ハジャイ2(オカマちゃんに…)

前回の続き

隣に座ったオカマちゃん、お酒を注いでくれたり、料理を取ってくれたり…

お開きの時間になり、私は歩いて帰ろうと思ったんですが、

オカマちゃんのバイクで送ってもらえと言う友達。

拒否していたんですが、説得に負け(?)、オカマちゃんのバイクで送ってもらうことに。

(みんな私のホテルまで来てもらいました。)

ホテルに着き、別れ際、「部屋番号は?」と聞くオカマちゃん。

もちろん教えませんでしたが、あのたくましさは私も少し見習わなければ…


さて、今回友達の車やバイクに乗せてもらうことが多かったので、

あまり写真を撮れませんでしたが、いくつかハジャイの写真をご紹介します。

マレーシアに近いので、イスラム教徒の方がたくさんいます。


   



















華僑の方も多いので、漢字の看板なども多いんですが、写真が…

ムスリム料理や中華なども多く、フカヒレや燕の巣などが安いらしいです。

私の好きなカーオカームー(豚足煮込みご飯)屋さんもたくさんあります。














 


前回行った「ワット・ハジャイナイ」。














 


イスラム教徒の方たちに人気の遊び?

雨が降ってきても止めないくらい熱中してました。

友達が家に連れて行ってくれたんですが、なかなか終わらず…