2012-01-23

レイキの効果(肉体編)

あらゆる肉体的、精神的症状に効果があると言われているレイキ

肉体面では切り傷打身火傷神経痛肩こり腰痛内臓の疾患などなど

いろいろありますが、今日は私が実感したもの、お客様に効果があったもの

を一部ご紹介したいと思います。

(効果の現れ方には個人差があります。また、その時の状態などによっても違います。)
 

・疲労回復

普段ルーシーダットン(タイ式ヨガ)をやっているんですが、

あまりにも疲れ過ぎて動きたくないって時などにレイキをあてると全身スッキリ!!

気持ちが良くていつのまにか眠ってしまうこともありますが、

カラダがかなり楽になります。


・肩こり、腰痛

慢性的な症状の場合は、時間がかかることが多いようですが、

比較的症状が軽い場合は、1回でも症状が軽くなります。

マッサージやルーシーなどと併用した方が効果的でしょうか?


・頭痛(偏頭痛)

頭痛や偏頭痛が続いている方が何人かいたのですが、

軽くなったり、症状がなくなった方が多いです。

 
・セキ

私は風邪をひくと喉をやられてセキが出ることが多いのですが、

喉にレイキをあてるとセキが止まったり、喉のイガイガがしなくなったりします。

 
・冷え性

冷え性のお客様でも「カラダがぽかぽかしてスッキリする。」

と言われる方が多いです。

私自身冷え性で以前は「氷のように冷たい手」などと言われたことも

あるのですが、少しずつですが改善しています。

そして、冷たかった私の手がレイキをあてると「湯たんぽのように温かい手」

になることに一番ビックリする方も…


・歯痛

去年末歯ぐきが腫れて痛みが続いていました。

治療しないとダメかなと思いHPで近くの歯医者さんを調べていたら、

「インプラント」とか「手術」とか…

そんなことになったら嫌だなと思いましたが、

最近診てもらってないので予約しました。

でも、やっぱり歯医者嫌だな~、痛かったら嫌だな~

と思っていた時に、レイキは歯痛にも効くというのを

思い出し、レイキをあててみることに。

すると、痛みが出たり、痛みが治まったりを繰り返していくうちに、

腫れ・痛みともにほぼ治まってしまいました。

(歯医者さんには行きましたが、ちょっとした処置とクリーニングだけ

で済みました。)