2015-04-02

痛みのスケジュール

急性炎症の痛みにはスケジュールがあるって、

知ってましたか?


急性炎症は、

①最初の8時間で痛み(炎症)がピークの50%に達っする。

   ↓

72時間(3日目)で痛みがピークになる。

   ↓

③その後、痛みが少しずつ治まり、6~7日で痛みが消える


軽い打ち身捻挫ぎっくり腰突き指やけどなどで、

2日目、3日目とだんだん痛みがひどくなると、

もっと痛くなるんじゃないかとか心配になったり、

どうすれば良いのか不安になったりすることも

あるかもしれまえんが、

このスケジュールを覚えておけば安心ですよね?


〇急性炎症が起こった時の対処法

すぐに患部を冷やしましょう!!
(できればタオルでくるんだ氷嚢で)

冷やすことによって、血流量を減少させたり、
(内出血を最小限に抑える)

痛みを感じにくくさせたりします。

そして、安静にしましょう!!



ちなみに、ぎっくり腰はドイツ語で「魔女の一撃」(Hexenschuss

と言うそうです。

凄い名前ですね…


--
+----------------------------------------------------------------------+
  asian healing 空          ☆彡          
   神奈川県平塚市見附町32-18    ☆彡
          ジュネパレス平塚第一 701    ☆彡      
   0463-79-9259   info@kuu-healing.com   ☆彡
   http://kuu-healing.com                ☆彡      
+----------------------------------------------------------------------+