2015-08-15

日本の神様カード

昨日、今日と太鼓の音、お神輿を担ぐ声があちこちから

聞こえてきます。

平塚八幡宮で例大祭などが行われているようですね。

行かれた方はいますか?

私は時間があったら、夕方少し見に行ってみようかなと

思っています。



さて、タイトルの「日本の神様カード」

48柱の神々から今必要なメッセージを受け取れる

オラクルカードです。

空に置いているので、気づいた方もいらっしゃるんじゃ

ないでしょうか?

以前からブログで紹介しようかと思っていたんですが、

なかなかできずにいました。

最近になってそろそろ紹介しよう!!

と思っていたところ、

何人かの方が日本の神様カードに気づき、

カードをひく機会が…


タイミング的にもぴったりかなと思ってたのですが、

平塚八幡宮の例大祭が気になり調べてみると…

平塚八幡宮の境内社・神明社に

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

が祀られていることが分かりました。


日本の神様カードを見たことがある方は分かると思いますが、

箱や解説書の表紙に描かれているのが天照大御神。

少しビックリしましたが、タイミング的に良かったみたいですね。



















ちなみに、今日ひいたカードは

建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)。

解説書を読んでみると、建速須佐之男命はなんと天照大神の弟!!

またまたビックリですね~


同じ状態の時にひくと同じカードが出たり、

環境が変わった時にひくと、

その状況にぴったりのカードが出てきます。

興味がある方には、ひかせて頂いているので、

声かけてくださいね~