2015-09-17

草津のパワースポット白根神社

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祭る草津温泉白根神社。

今は温泉街を一望できる囲山公園の隣にありますが、

以前は白根山の山頂付近にあったそうです。

草津温泉で働いていた時に何回か行ったことがあるんですが、

今回も少し時間があったので行ってみました。


が、天気が悪く見晴らしが良くありませんでした。















さらに、火山活動の影響で通行規制があり、

白根神社がある辺りは駐停車禁止で辿り着けず…


以前白根神社に日の出を見に行ったんですが、

その時は最高でした!!

湯畑付近は雨が降っていたんですが、

ダメもとで行ってみたんです。

そしたら、山を車で登って行く途中で霧が…

上に登るにつれてどんどん霧が濃くなって、

日の出は見れないだろうと諦めていたら!!

霧を抜けて、パーッと景色が広がってきました。















HPにも使っている写真ですが、綺麗な雲海が見えました。














湯釜の近くにある白根山山頂付近の白根神社














今は見に行くことができない湯釜。

以前はこんな感じでした。