2015-09-04

手当て

世界各地で病気や怪我などに対して行われている

手当て(ハンドヒーリング)。

私は日本発祥のハンドヒーリング・レイキを始めてから

8年が…

と思っていたら、10年経ってました。


自分自身やお客さんを癒す為に使ったり、

ペットや植物に使ったりと、大活躍しているレイキ。

私のタイ式仲間にも何人かレイキヒーラーがいるんですが、

ある時寝たきりの人にできることって何だろう?

という話しになりました。

病院のベッドで管に繋がれている人にできること…




















私の父が亡くなって3年経つんですが、

亡くなる前の1年間はほぼ入院生活でした。

原因不明の腫瘍が十二指腸にできたんですが、

前例がなく、根本的な治療法がない為、

対処療法しかできませんでした。


管を入れていることも多く、マッサージはほとんどできなかった

んですが、他に何かできることはと思い、

私はこっそりレイキをやっていました。

危険な状態に何度かなったり、大きな手術を2回したりしましたが、

約1年間家族と一緒の時間を過ごすことができました。

お医者さんは 『 何度も奇跡を起こしましたね 』と…


本人の気力、お医者さん・看護師さんのサポート、

家族の支えで思っていたよりも長く生きられたと思いますが、

一家に一人はレイキヒーラーがいると良いなと思いました。

特に医療関係者やセラピスト、保育士、介護士の方などは

ぜひレイキヒーラーになってほしいなと思います。


今日は父の月命日ということで、こういう話しにしてみました。












asian healing 空

0463-79-9259       info@kuu-healing.com