2015-09-08

タイで大流行!! 変な化粧

バンコクの連続爆弾事件、ウイグル族が関与する組織が

タイ軍政と中国人旅行者を狙って、爆弾テロを実行した

という見方が強まっているみたいですね。

容疑者が何人か捕まりましたが、全貌が明らかになり、

早く解決してほしいですね。


さて、そんなタイですが、

一部以外は普段と変わらない生活なのか、

最近フェイスブックを見ていると、

変な化粧をしたタイ人の友達の写真が流れてきます。

連続爆弾事件が起こる前から流行っているみたいですね。

(この動画ืに出て来るのはタイの有名人)



私の友達はここまで酷くしてませんが、結構笑えます。


ちなみに、私がタイにいた時にテロやデモが

あったこともあるんですが、

日本で騒いでいるほど危険は少なく、

あまり生活に影響はなかったように思います。

(タイ深南部は危険)


ただ、今回のように突然何かが起こることもあるので、

その辺は頭に入れておいた方が良いかもしれないですね。