2015-10-02

慢性腰痛の人は要チェック!! 原因は脳?!

今日ネットを見ていたら、

『 腰痛と脳の関係 』みたいな記事を

見かけました。


NHKでも放送されていたんですね。

NHKスペシャル腰痛・治療革命



私も以前腰背痛で3年以上苦しみましたが、

やはり慢性腰痛の原因感情にあるようです。

大きな原因として考えられているのは、

『 痛みへの恐怖(不安) 』














ギックリ腰や慢性の腰痛になった方なら

分かると思いますが、

あの辛い痛み嫌ですよね?

このまま動けなくなったらどうしよう?

とか思いますよね?


そういった痛みへの恐怖心や不安などが、

腰痛を長引かせてしまいます。


それではどうしたら良いのでしょう?


それは、恐怖心や不安を克服すること!!

無理のない範囲でカラダを動かして、

脳に動かしても大丈夫だと教えてあげれば

痛みはなくなっていきます。


少し時間はかかるかもしれませんが、

私も自分の感情と向き合い、少しずつカラダを動かしていき、

慢性の腰背痛を治しました。

興味がある方は、こちらもご覧ください。 

痛みと感情


私が腰背痛を治したのはもう10年位前。

生命に係わらない腰痛や肩こりなどの治療法、

日本は遅れてるんですね…


慢性腰痛は自分で治せます!!

が、

ちょっと不安だなって方、ご相談ください。


--
+----------------------------------------------------------------------+
  asian healing 空          ☆彡          
   神奈川県平塚市見附町32-18    ☆彡
          ジュネパレス平塚第一 701    ☆彡      
   0463-79-9259   info@kuu-healing.com   ☆彡
   http://kuu-healing.com                ☆彡      
+----------------------------------------------------------------------+