2010-05-23

パクチー

先週(?)種を蒔いてみたんですが、2,3日前から芽が出始めてきました。

Pakuchi_2









嫌いな方もいると思いますが、「パクチー」は育てやすく、

根・茎・葉すべて使えるすばらしい食材!!

消化を助けたり、食中毒や二日酔いの予防にも

効果があるみたいです。


パクチーの他に、「みかんの木」や「アロエ(食用)」、子宝草、ハーブなども

育てていますが、ものによって水やりの加減が違ったりするので大変・・・

その分、生き生きと育ってくると嬉しくなります。


マッサージも人によって、また同じ人でもその時の状態などによって、

押す強さやリズムなどを変えたりするので難しいですが、

お客さんが少しでも楽になり、元気になると嬉しくなります。


タイ式マッサージは、お客さんだけじゃなく、やっている方の

カラダやココロにも良いマッサージ。

すばらしいマッサージですね。