2010-06-03

タイのヒト

タイ東北部コラートで日本語教師をしたり、タイ南部ハジャイのマッサージ学校に通ったり

して、1年くらいタイに居たんですが、帰国した去年のこと。


Hatyai_2













親戚の集まりがあって、ファミレスで待ち合わせになったんですが、

私が少し遅れてお店に入ると・・・

私を見つけた甥(3才)が、店中に聞こえるような大きな声で

「タイのヒト~」

「タイのヒト~」

と・・・

 
ワイをしながら、「サワディー カップ」とか言うべきでしたかね?

最近も「タイにはいつ行くの?」って、聞かれました。

タイには何度も行っていて、タイやラオスでもタイ人に間違われたりして

いますが、甥の「タイのヒト~」には笑いました。