2012-01-31

ルーシーダットンポーズ紹介7

先日テラスモール湘南に行って来ました。

地元が辻堂なので、もう何度か行っていますが、

最近は少し落ち着いてきたんでしょうか?

私が行った時には、飲食店で少し並んでいるお店が

あったくらいで、ゆっくり見て回れるような感じでした。

(平日の昼頃行きました。)
 

私が気になったお店は「Ron Herman(ロンハーマン)」さん。

マネキンがルーシーダットンのポーズみたいなんです。

どんなポーズかと言うと

    ↓

แก้แน่นหน้าอก(胸焼け、息苦しい胸を改善)





 















1.身体をまっすぐにして立ち、腕を身体にぴったりくっつける

2.息を吸いながら、

    ・顔を上げる

    ・腕を伸ばす

    ・膝を曲げる

    ・胸を弓なりに反らせる

3.息を止めたまま、限界のところで姿勢を維持する

4.息を吐きながら、力を緩めて元の状態に戻る


このポーズは、胸(筋肉)を開き、肋骨間の筋肉を伸ばします。

肺いっぱいに空気を吸い込むことによって、胸と肺を鍛えます。

胸焼けや息苦しい胸、お腹の張り、心臓病などの症状を改善させます。

実際にやってみると、首や背中、腰、腕、脚などなど、

いろんなところに効くのが分かると思います。