2013-04-24

ムクダハン→サワンナケート

いつもはタイ・ノーンカーイからラオス・ビエンチャンに入るのですが、

今回はタイ・ムクダハンからラオス・サワンナケートに入りました。

早朝にムクダハン到着。

ラオス側から日が昇ってきました。

















ムクダハン側国境

































ムクダハンーサワンナケート国際バス時刻表

(左がムクダハン発、右がサワンナケート発)

















7:30の国際バスが到着するちょっと前に出国手続き開始。

人が少なかったので、すぐ手続きできました。

第2友好橋までは友達が車で送ってくれたので、

こちらで国際バスのチケットを購入。(50Bだったかな?)

ムクダハン-サワンナケートの国境越えはほとんどが

ラオス人だったため、ラオス入国手続きもスムーズでした。

(外国人専用窓口?は私の他にタイ人数名)

他の乗客が手続き終了後、サワンナケートバスターミナルへ…