2013-07-28

アパート探し

タイではどうやってアパート探してるんですか?

と聞かれることがあったので、アップしようと思っていたのですが、

すっかり忘れていました。


家賃が1万バーツ(2,3万バーツ?)以下の物件の場合、

不動産屋さんなどでの紹介はないので、自力で探すことになると思います。

私の場合、下記のようなサイトで目星を付けておいて、

実際に行って空きがあるか聞いてまわりました。

SoiDB

Tee-Pak


最低契約期間なども載っていますが、掲載されている期間より

短くても大丈夫なところもあります。


ちなみに、タイのアパートはキッチン(シンク)が付いていないところが

多い(1万バーツ以下の物件)ので、探すのが大変です。

屋台や食堂などで食べれば、1食30バーツ(約90円)位で

済ますことができますから、作らない人が多いんですかね。


写真はタイ南部料理カオヤム(ข้าวยำ)。

初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。

Photo