2013-07-08

センセーブ運河ボート

タイに初めて来たのが数十年前。

観光や勉強、仕事などでほぼ毎年タイに来ているのですが、

今回初めてセンセーブ運河ボートに乗りました。






















青いシートは反対側から来たボートとすれ違う時などに、

悪臭漂う運河の水が襲い掛かってくるのを防ぐために使います。

朝夕の通勤ラッシュ時などは凄い人で、途中の船着き場からだと

2,3本乗り過ごすことも…






















ボートの側面を車掌さん(?)が歩いて運賃を集めています。

(10B~20B、船着き場に料金表あり)

















渡し舟が何ヶ所かあります。

いくらなんでしょうか?






































ボートは渋滞がなくて良いですね。

ただ、降りる船着き場周辺の景色、目印を覚えておかないと

降り損ねてしまいそうです。

特に降りる人が少ない船着き場は、あらかじめ写真など見ておくと

良いかもしれません。
http://jp.soidb.com/bangkok/pier/list.html?br1=Khlong+Saen+Saep&br2=NIDA+Line