2013-09-15

ミャンマー料理(ラムカムヘン)

先日初めてミャンマー料理を食べました。

Myanmar5_2

「Tea Salad 30B」と「Shwe Taung Noodles 40B」を食べたのですが、

お茶の葉サラダは少し味が濃過ぎましたが、Noodlesはなかなか

美味しかったです。


場所は、ラムカムヘンソイ24・イェーク30にある「Seit Taing Kya」というお店。

営業時間は8時~20時だったような気がします。

↓の写真には写っていませんが、パクソイ(ソイの入り口)にファミマがあります。














































土曜日の昼過ぎに行ったのですが、ほとんどがミャンマー人の

お客さんで、結構席は埋まっていました。

食事をした後さらにお持ち帰りをしている人も多かったです。


近くにはアサンプション大学やラジャマンガラスタジアム、

ラムカムヘン大学くらいしかないので、観光で来る方は

ほとんどいないエリアだと思いますが、興味がある方は

行ってみてください。




大きな地図で見る