2014-05-26

タイのリサイクル寺

バンコクのお隣ノンタブリー県にあるリサイクル寺

「ワットスワンゲーオ」(วัดสวนแก้ว)に行って来ました。

2月頃ですが…


















初めて行くところでしたが、スマホ(GPS)で何度か

場所を確認し、無事到着。

(車やバイクがないと不便かもしれません。)

Bang Kruai-Sai Noi Rd. (3215)を通って来ると、

入り口にカフェがあります。














全国各地から不用品が届くらしく、家具や電化製品、

衣類、おもちゃなどいろいろな物が売られていました。
















壊れている物は修理をして売られています。



























私が行った時も荷台いっぱいに荷物を積んで

来る人や、逆にここで買って運んで行く人がいました。

場所的に(?)来るのはほとんどがタイ人でしょうか?