2015-04-20

痛みと感情

慢性的な肩こりや腰痛、関節痛などで悩んでいたり、

病院やマッサージ、整体などに行っても良くならない方、

痛みの原因は感情かもしれませんよ。


どんな感情が、カラダのどの部分に影響するのかを

図に表して紹介しているサイトを見つけたので、

気になる方は見てみてください。

ペインチャート
Pain Chart


私は10数年前に腰背痛で苦しんでいたんですが、

その時に読んで改善して行ったのがこの本です。

サーノ博士のヒーリング・バックペイン
腰痛は怒りである


ココロの痛みって辛いですよね?

その辛いココロの痛み(ストレスや不快な感情)

を感じなくさせて、ココロを安定させる為に、

カラダの痛みを作りだしているそうです。


カラダのどこかに痛みが出てきたら、

ストレスに感じていることはないか、

我慢していることはないか、

不安なことはないか、

など

感情に目を向けてみるといいかもしれませんよ。


--
+----------------------------------------------------------------------+
  asian healing 空          ☆彡          
   神奈川県平塚市見附町32-18    ☆彡
          ジュネパレス平塚第一 701    ☆彡      
   0463-79-9259   info@kuu-healing.com   ☆彡
   http://kuu-healing.com                ☆彡      
+----------------------------------------------------------------------+