2015-07-22

頭髪占い

18日、19日に平塚で三島神社例大祭 須賀のまつり

19日は大磯市があったみたいですね。

みなさん行かれましたか?

私は気づいたのが当日、しかもあの暑さ…

神輿を担いで、海の中に入るのは見て

みたかったですが、今回はパスしてしまいました。


さて、話しは変わりますが、

ここ何ヶ月か私の髪のくせ毛が凄いことに…












時期的になのか、髪の切り方なのか、

整髪剤のつけ方なのか…

いろいろ原因はありそうですが、

もしかして占いとかあるのかな?

と思ったら、ありました!!


頭髪占い

なんと2000年以上の歴史を持つ中国の占いだそうです。


私の髪質に当てはめてみると、

太くて、硬くて、くせ毛

太い髪 楽天的で明るく前向き。悪くいえば大雑把でガサツ
     整理整頓は苦手ですが、平和なのんびり屋。
    
硬い髪 自立心旺盛で、エネルギッシュ。
     頑固ですが、粘り強く思いを貫きます。
     実業家になれるタイプ。

クセ毛 カールの強さは、活動性と積極性をあらわします。
    社交的で器用なので営業や商売で成功できます。


髪の量と体型、もみあげ、色での見方などもあります。

なんとなく当たっているような気がしますが、

みなさんはどうでしたか?


興味がある方はもうひとつ。

髪質で性格判断