2015-07-18

HPリニューアル

今月頭からHP(サイト)をリニューアルしたんですが、

いかがでしょうか?



以前のは上大岡でやってた時に自分で作ったものを

空(平塚)バージョンにしたんですが、

  ・お問合せ、予約フォームを作りたい!

  ・見た目を変えたい!!

  ・内容を見直したい!!!

などの理由で、変えてみました。



HPを作ったことがなくても簡単にカッコイイHPが作れる

テンプレートがたくさんあると最近(?)聞いたので、

いろいろ調べてこちらのテンプレートを使って作ってみました。

Ruby Tuesday (レスポンシブデザイン対応)
 - シンプルでおしゃれなWordPressテーマ



HTMLの知識がなくても作れると書いてあるだけに、

写真のアップやフォームの設置なども簡単にできますね。



慣れるまでは

  これはどこで変更するのかな?

とか

  画像の調整が上手くいかないな~

とかありましたが、

慣れれば、簡単にできるようになると思います。



細かいところは自分でHTML、スタイルシートなどを使うことも

できますし、SEO対策もプラグインをインストールすれば

簡単にできます。


これからHPを作ろうと思っている方!!

リニューアルしようと思っている方!!

こちらのテンプレートも検討してみてください。


私はこちら↓を使いましたが、




他にもいろんな種類があるので、好み・目的に合うものを

選んでみてください。