2015-10-05

腰痛を治すのは、医者ではなく、あなたです。

少し前に

慢性腰痛の人は要チェック!! 原因は脳?!

って記事を書いたんですが、

慢性腰痛を自分で治したい方は、

整形外科医のきもと まさひで先生が書かれた

『 腰痛を治すのは、医者ではなく、あなたです。 』

という本を読んでみると良いと思います。



この本では、恐怖心と痛みの関係やヘルニアについて、

腰痛にならないようにする方法などが分かりやすく

書いてあります。


私が以前書いた

痛みのスケジュール

もこちらの本を参考にさせて頂きました。


腰痛やひざ痛、骨粗しょう症、むち打ち、ダイエットなど

についても書かれているので、

この症状をどうにかしたい方やセラピストの方にもオススメ!!

興味がある方は読んでみてください。

--
+----------------------------------------------------------------------+
  asian healing 空          ☆彡          
   神奈川県平塚市見附町32-18    ☆彡
         ジュネパレス平塚第一 701    ☆彡      
   0463-79-9259   info@kuu-healing.com   ☆彡
   http://kuu-healing.com                ☆彡      
+----------------------------------------------------------------------+