2015-10-09

ダメ。ゼッタイ。

最近フェイスブックをチェックしていたら、

こんな記事がシェア(?)されてきました。


[ついにアメリカ政府が認めた] 癌は大麻で治せる!!


大麻といえば、

ダメ。ゼッタイ。
















と日本では言われていますが、

いろいろと使い道があるんですね。


私はタバコもドラッグもやらないので、

嗜好品としての大麻には興味はありませんが、

安全に有効活用できるものには使っても

良いんじゃないかと思います。



そして、もうひとつ流れてきたのが、

『 WHOが抗がん剤を禁止 』

という記事。

へぇ~ そうなんだ~

と思って、ネットで少し検索してみたら…


これはデマで、WHOはそんな発表してないって

記事を見つけました。

でじねこ.com



ネットは便利ですが、

間違った情報や不確かな情報、古い情報などがあるので、

その情報を信じて良いのか注意する必要がありますね。