2016-12-13

チェンマイ空港から市内へ

チェンマイ空港から市内への移動方法は、
エアポートタクシー(200B位?)やソンテウ(100B位?)など
がありますが、エアポートシャトルバスができた
というのを知って、今回利用してみました。



















チェンマイ市内まで1人40B。
窓口は9番出口を出たところにあります。
(タクシー乗り場の反対側)

ルートが決まっていて、
そのルート上のホテルだったら、
ホテル付近まで連れて行って貰える
というような情報を見たのですが、
私が乗ったシャトルバスはルート上ではなく、
乗客が指定したホテル等まで連れて行っていました。

まだ利用者が少ないから、融通を利かせているんでしょうか?

私はターペー門にしましたが、
お堀の中のホテルなどでも乗客を降ろしていました。

これからチェンマイへ行く方、
ぜひ利用してみて下さい!!