2016-12-21

ロイクラトン(コムローイ)祭り

プミポン国王が亡くなられたということで、
中止になるかも?
という情報もあったロイクラトン祭り(コムローイ)祭りでしたが、
規模を縮小して開催されていました!!

ターペー門ではステージがあり、凄い人。













































お寺や3人の王様像などでもロウソクを灯したりしていて
綺麗でした!!


















チェンマイではコムローイが有名ですが、
灯篭流しも行われているようです。



















コムローイは、ディズニー映画ラプンツェルのモデル
となったと言われ、注目されているんですね。
メイン会場みたいな所があるみたいなんですが、
私は宿やピン川近くで見ました!!

写真はうまく撮れなかったので、
他の方が撮った写真ですが、
綺麗でしたよ~