2017-03-03

ダイエットに効果的!!パパイヤサラダ

みなさん、タイ人と聞いてどんなスタイルを
思い浮かべますか?

最近はふくよかな人も増えてきましたが、
すらっとして痩せているイメージの人が
多いと思います。

そんな痩せているタイ人やダイエットをしている
タイ人がよく食べているのが
ส้มตำ
ソムタム(パパイヤサラダ)!!



















そのソムタムに使う青パパイヤは、
タンパク質や脂肪、糖分などを分解する酵素を豊富に含み、
ビタミンCやポリフェノールも含んでいるので、
ダイエットや美容に効果的みたいです。

また、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防や
がんの予防などにも効果が期待できるそうです。


先日近所のスーパーで偶然沖縄産の青パパイヤを発見!!
ソムタムが食べたくなって自分で作ってみました。
ひとりで作るのは初めてでしたが、
なかなか美味く作れました!!
家族にも好評だったので、また作ることになりそうです。

まだソムタムを食べたことがない方、
ぜひ食べてみてください!!