2017-05-17

からだ占い

本屋さんで見かけて
気になっていたんですが、
買っちゃいました。

『 からだ占い 』




















からだ占いは、
生まれた日の月の位置である「宿」(宿命)
をからだの位置に置き換えた占い。

性格占いや相性占いなどができます!!

私は「 あしさき 」だったんですが、
結構当たってました。




本ではもっと詳しく書かれていて、
思いグセや行動スタイル、
健康運、仕事運、恋愛運なども
載っていました。


ちなみに、
このからだ占いは、
今から3000年くらい前に発祥した
インド密教の宿曜経(占星術)
がベースみたいです。

日本には1200年くらい前に
空海が唐から持ち帰り、
平安時代の政治の判断基準にまで
使われるようになったそうです。


占い好きの方、やってみてください!!