2017-07-24

福建麺(ホッケンミー)

海外に行く楽しみの1つが食事。
何を食べようかな~
とハジャイの街中をウロウロしていて見つけたのが、

福建麺(ホッケンミー)

食べたことがなく、
どんな料理かも分からないまま注文してみましたが、
美味しかったです!!

あとで調べてみたんですが、
福建麺(ホッケンミー)は、
シンガポールやマレーシアで食べられている麺料理。

シンガポール式、クアラルンプール式、ペナン式
があるみたいですね。

で、私が食べた↑の写真は、
エビがらの出汁を使ったピリ辛のスープが特徴の
ペナン式ホッケンミーみたいです。

メニューはこちら↓


上から2番目の
ホッケンミー・パット(HOKKIEN CHAR)
も気になったので、後日食べに行きました。


クアラルンプール式でしょうか?
こちらも美味しかったです!!

ハジャイに行ったら、食べてみてください!!

☆ラーン・ホッケンミー(ร้านฮกเกี้ยนหมี่)

open 7:00 - 14:30
(夜は魚料理、ペナン料理)

092-8946599

165 Nipatuthit 2 Rd Hatyai
(Nipatuthit 2 RdとPreedarom Rdの交差点角)


*asian healing 空では、
タイ南部の手技も教えております。
日本ではなかなか受けることができない手技を
習ってみたい方、受けてみたい方など、
興味がある方は、お気軽にお問合せください!!