2019-05-25

交通事故、救急車で病院へ

この記事を書き始めようと思ったら地震が…

千葉北東部で揺れが大きかったみたいですが、

みなさん大丈夫でしたでしょうか?



さて、

今日もセラピストになったきっかけ(続き)

を話したいと思います。



前回の記事はこちら
 


セラピストになったきっかけ



交通事故に遭った時の状況ですが、

仕事が終わって、

駅から自宅へ自転車で帰る途中、

横断歩道で車にぶつけられました。



相手の車が左折でスピードを落としていたのと、

私がとっさに脚を上げた(挟まれないように)ので、

直接は車とぶつかってないんですが、

自転車にぶつかった衝撃で数メートル飛ばされました…



よっぽどインパクトが強かったのか、

今でも事故に遭った瞬間の映像は

スローモーションのように覚えています。



膝を擦りむいたのと

膝・腰に痛みがあったぐらいでしたが、

頭を打っているかもしれない

ということで、

念のため救急車で病院へ行きました。



病院で診てもらったら、

膝と腰の捻挫で

全治2週間

という診断でしたが…


(つづく?)