2019-05-19

セラピストになったきっかけ

今日は

タイ古式マッサージセラピストに

なったきっかけをお話ししたいと思います。



もともと私はコンピュータ会社で

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)

をしていました。



セラピストとは全く違う職種ですね…



カラダを動かすことも好きなんですが、

パソコンに向かってコツコツと

作業するのも好きで、

将来的なことも考えたりして選んだ仕事でした。



実際に働いてみると、

かなり忙しいプロジェクトに配属されたのもあって、

残業は当たり前、

他のプロジェクトの人が連休どこ行く?

とか話している時に、

私がいたプロジェクトは連休中はいつ来る?

という感じでした。



納期前には、

朝出勤してから、次の日の始発まで仕事、

家で少し休んで、

また10時頃(?)出勤、

なんてことが何日か続いたことも…



残業代は貰えたので良いのですが、

これだけ頑張ってもボーナスは他の同期と同じ…



そんな状況が1年半くらい(?)続き、

肉体的にも精神的にも辛くなっていた時に

交通事故に遭いました。



つづく