2011-02-19

ミンブリーの職業訓練所

今回アチャーンポーメー(ワチャラ先生&デーン先生)が教えている

チャトゥチャック2(ミンブリー)にも行って来ました。

バンコク中心部からバスで約1時間。ロットゥーの方が早いかもしれません。

 

ここはタイ人向けの職業訓練所(?)みたいな感じで、

タイ式マッサージやデザイン、裁縫、カービング、料理などが

ほぼ無料で習えるそうです。

 
私が行った日はちょうどコースの終了日。

昼食をみんなで一緒に食べると言うことで、私も参加させて頂きました。

Minburi01 Minburi03

食事後、私のデモンストレーション。

行くと毎回ちょっとやってみてと言われるので、予想はしていましたが…

 
その後、生徒さんから先生へ

Minburi07 Minburi09


以前にも何度か最終日に来させて頂いているんですが、

ほぼ毎回こんな感じです。

外国人向けの学校ではなかなか見られない(?)光景です。


最後に少し復習。

Minburi10


ワチャラ先生&デーン先生に会いたい方、土日は基本的にミンブリーで

教えているので、行ってみてください。

(コースとコースの間は休みになったりするみたいなので、やっていないこともあります。)