2013-05-11

ビエンチャン国境バス

ビエンチャンの街中では、日本が支援したバスが運行していました。


















ビエンチャン - ウドンタニ国際バス時刻表

相変わらず「オウドンタニ」になっていますね。






















ビエンチャン - ノンカイ国際バス時刻表






















ビエンチャン - コンケン国際バス時刻表






















ビエンチャン - バンコク国際バス時刻表

バンコク・コラート行きもできたんですね。






















私はビザの受け取りが終わり、タラートサオに14時ちょっと前に

着いたのですが、この時点でウドン行き15時、ノンカイ行き14時30分

は満席でした。

ウドンに行きたかったのですが、仕方なくノンカイ行き15時30分を予約。

国際バスは安いので、ラオス人がいっぱい。

急ぐ場合は、タイ領事館から国境までトゥクトゥクなどで移動した方が

良いと思います。


ラオス側イミグレ

















時間外手数料10,000kip(約38B)かかりました。








































2 件のコメント:

  1. プーケットに住んでます。来月バンファイ・パヤナーク見たさにウドンまで飛びますが、せっかくなのでラオスにも行ってやろうかと考えてます。
    ビエンチャン行きのバスについて何かご存知でしたら、お教えいただけますか?
    ちなみに20代女子一人旅です。
    心配になって来たし、行く前に少しでも情報を集めてカモられないようにしておきたいのでご助力お願いいたします。

    返信削除
  2. Momoko-shiさん
    バンファイ・パヤナーク、チラッと聞いたことがある程度だったので
    調べてみたんですが、メコン川から火の玉が飛び出すなんて
    面白そうですね。
    ビエンチャン行きのバスについてですが、ウドン・ノンカイともに
    国際バスでカモられたりはしないと思いますよ。
    数年前意味不明なお金(10B程度?)を徴収されたことはありますが…
    窓口に時刻表、金額が書いてあるので、大丈夫だと思います。
    それよりも、ビエンチャンに着いてからの方がボラれやすいかもしれません。
    タラートサオに着いてからの移動方法、移動費の相場などを
    ある程度調べておくと良いかもしれませんね。
    それと、バーツでの支払いもだいたいできますが、キープで払うよりも
    割高になることが多かったような気がします。
    ��私はビエンチャン到着後、町中でキープに両替してます。)
    そうそう、ラオスの塩美味しいですよ。
    私はラオスに行くといつも買って帰っています。
    お役に立てたか分かりませんが、イサーン&ラオス楽しんで来てください。

    返信削除