2015-06-07

湘南よさこい祭り

今日はなんか賑やかだな~

と思っていたら、

湘南よさこい祭り」がやっていました。

見附台広場と湘南スターモールで開催されていたため、

からもチラッと見えたり、音が聞こえたりしていたのですが、

少しだけ見に行ってみました。



もしかして屋台も出ているかな?

と思っていたら、見附台広場で出ていました。






















もっとこじんまりしているのかとも思っていましたが、

テレビの撮影(?)もしていてビックリしました。


ネットで調べてみたんですが、

「有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村」

というテレビ番組の「よさこい係り」

・FUJIWARAさん

・益若つばささん

・IMALUさん

・佐藤仁美さん

も、参加されていたんですね~



「湘南ジャーナル」さんで見たんですが、

平塚の三大祭りは、

湘南よさこい祭り(6月7日)

湘南ひらつか七夕まつり(7月3日~5日)

湘南ひらつか花火大会(8月28日)

なんですね。

七夕まつりと花火大会も楽しみです。